2014実業団女子駅伝西日本大会 兼 第34回 全日本実業団対抗女子駅伝競走大会予選

大会概要

実施日2014年10月26日(日)
大会名2014実業団女子駅伝西日本大会 兼 第34回 全日本実業団対抗女子駅伝競走大会予選
種目駅伝
コース福岡県/宗像市役所~福津市~宗像市役所(6区間 42.195㎞)

レース結果

区間選手結果(個人)
1区若林 由佳9位22分03秒
2区市田 美咲9位11分31秒
3区石澤 ゆかり4位33分13秒
4区中野 かおり12位15分46秒
5区渡邊 裕子11位37分27秒
6区牟田崎 茜10位22分04秒
区間結果(チーム)
1区9位22分03秒
2区10位33分34秒
3区6位1時間06分47秒
4区9位1時間22分33秒
5区10位2時間00分00秒
6区11位2時間22分04秒

コメント

若林選手初めての実業団駅伝でしたが、良い順位で襷を繋ぐ事が出来ず、私としては悔しい結果となりました。ですが、全日本で走るチャンスを得たので、次はチームや応援して頂いている方々を喜ばせられるような走り、力を出し切り自分が納得のいく結果にするために12月14日に向け一層努力を重ねて参りたい思います。今回は沢山の応援ありがとうございました!全日本駅伝でも応援よろしくお願いします!
市田選手今回2区を走らせていただきましたが、まだまだ課題の残るレースになったと思います。レースで感じたことを忘れず、自分のやるべきことを明確にし、全日本に向けてもう一度立て直したいと思います。走っていて沿道からの声援が凄く力になりました。いつも支えて下さる皆さんには本当に感謝しています。応援して下さる皆さんに恩返しができるようにこれからまた頑張りたいと思います。応援の方よろしくお願いします。
石澤選手今年は、昨年果たせなかった全日本駅伝出場へ無事に繋げることが出来ました。チームで目標としていた順位やタイムには届かなかった厳しい結果ではありましたが、メンバーが大きく変わった中で昨年よりも2分近くタイムを縮められたのは確実な一歩だったと思います。また、今回は全員が万全な状態ではない状況でも、お互いがお互いを想って一秒一秒を助け合えた良い駅伝でした。このチームでまた仙台で戦うのを楽しみにしながら今後も精進していこうと思います。多くの応援やサポート等、本当にありがとうございました!
中野選手今回は、無事全日本への出場権を得ることができ、チームメイト、スタッフをはじめ、応援やサポートをしてくださる方々には感謝の気持ちでいっぱいです。しかし、自分の区間で足を引っ張る形になってしまったことは申し訳なく、悔しい気持ちでいっぱいです。日頃の生活や練習の中で、もっと厳しさをもってやっていかなくてはいけないと思います。全日本にむけて、しっかり走れる体をつくり状態を良くし、自信を持って走れる準備をしていきたいです。この駅伝を走るにはまだまだ力不足であった私ですが、多くのサポートや応援の中でどうにか走りきることが出来たと思います。ご声援ありがとうございました。
渡邊選手この度は沢山のご声援どうもありがとうございました。この西日本駅伝に向けて皆で頑張った結果全日本駅伝の出場を決めることができ、本当に良かったです。ここからが本当のスタートですので更に頑張って行きます。個人としては満足行く走りが出来なかったので、全日本駅伝までに上手く調子を上げて行けるようしっかりトレーニングし、立て直して行きたいと思います。
牟田崎選手今回はアンカーを走らせていただきました。昨年のこの大会で味わった悔しさを晴らす為にチーム全員で取り組んで来ました。ゴールするまでは焦りや不安な気持ちが強かったですが、全日本出場に繋げる事が出来て良かったです。今大会を終えて、チームとしても個人としても沢山課題があることを感じました。全日本のスタートラインに立つまでに、それらをクリアな状態にして臨めるように一人一人が意識を高く持ちながら練習、生活を送っていきたいと思います。応援ありがとうございました。